2006年11月25日

念願の むかし恵比寿

8月31日締め切りのキャンペーンとして、昔作られていた製法に従ってつくったエビス ビール、昔エビスが30,000 名様にあたるというものがあった。そう、30,000名だ。
シール6個で一口応募なので、そうそう多くの応募ができるわけはない、しかも僕は3口も応募した、当たらないはずがない。。そうたかをくくっていた。だけど…… はずれた。正直全員当選するくらいの当選率ではないの?!
 
そんな僕に救いの手が現れた!親戚のうちでむかし恵比寿が当たったらしい!2缶もいただいてしまいました。そんなこんなで、おそばせながら昔エビスを堪能しましたよ。
 
 
昔エビス
 
 
むかし恵比寿にあわせるといったら、やっぱり和食。和食でありながらビールにもあいそうな脂ののった、ぶり大根を肴にいただきます。
 
 
 
むかし恵比寿 
 
缶の色とは異なりいろは、ちょっと薄めだ。泡立ちもきめ細かくていい感じ。さっそく口に含むと……バナナのような甘いまろやかな味が口に広がる。今のエビスと違って酸味、苦みが控え目で、まろやかな優しい味に仕上がっている。
 
やっぱり予想通りぶり大根によくあう。さっぱりした和食とまったりした昔エビスで実にリラックスした時間をすごせた。また、キャンペーンやってほしいなーー
 
 

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/23
投稿者 curry : 2006年11月25日 23:58

« The Grafton(グラフトン)の注ぎ具合が絶妙のよなよなエール | トップページへ | 地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」に入会しました »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)