2006年11月30日

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」に入会しました

正直言って地ビールには当たり外れがある。まだ試行錯誤中の地ビールはあまりおいしくないことがある。自分にあうビールにあたったりはずれたりするのも楽しみの一つだけど、決して安いものではないので、なるべくおいしい地ビールを飲みたい。
 
そんな僕にぴったりだったのが、 地ビールファン倶楽部 「ビアフェスタ」
 
どんな倶楽部かというと、下記にビアフェスタからのサイトの引用をします。
ビアフェスタは月一度、ファン投票をもとに選ばれた地ビールを(1)計画生産ゆえにできたて一番蔵出しで(2)計画配送で美味しいチルドの宅配を (3)在庫管理ぬきのために割安な価格で味わうためのメンバーズ倶楽部です。
つまり、みんなが選んだおいしいビールを、新鮮な状態で、しかも割安で提供してくれるというクラブなのだ!
 
実際に調べてみると、お得度については直接ブリューワリーから通販で買った方が安いケースや逆に1000円以上もお得な時もあるようだ。総合でみると損はないような感じだ。そして何より、おいしいビールの目利きをしてくれると考えればお得度は高い。(おいしい地ビールを探すのは本当に大変なんですよ。)
 
なんといっても、サイト全体から感じられる地ビールへの愛と、地ビールを普及させようとする意気込みには心を打たれた。3ヶ月単位での申し込みらしいのでとりあえず入会することにした。
 
送られてきたビールの感想はこのブログで紹介していきますのでお楽しみに!
 

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/24
投稿者 curry : 2006年11月30日 18:42

« 念願の むかし恵比寿 | トップページへ | クラブケーキのレシピと志賀高原ビールのペールエール »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)