2004年12月05日

安ウマ リトルスプーン

渋谷センター街の入り口近くに「リトルスプーン」というカレー屋ができた。店内は、白とオレンジ色でデザインされていて、一見美容院かと思うほどきれいだ。その内装のせいか、女性客が1人でカレーを食べているのを多々見かける。

リトルスプーンの最大の特徴はコストパフォーマンスがいいこと。並盛りで380円、ミニサイズだとなんと300円。それでいて味はなかなかいける。

little.jpg

チェーン店のカレーにしては、普通でもかなり辛め。ルーはどろっとしていて、昔のカレー風。タマネギのあまみがよくきいている。肉は、チキンのみ。よくにこまれて肉がくずれている。コクがあって甘くて辛い、そんなカレーだ。

辛さは、甘口、普通、辛口、アブノーマルの4種類から選べるが、アブノーマルはかなり辛い。辛いカレーになれている僕でも辛いと感じる程度だ。

定番のカツから目玉焼き、ハンバーグなどトッピングも自由に選べる。ちなみにオススメはチーズ(120円)だ。2種類のチーズがブレンドしてある。

300円のミニサイズでも十分な量がありおいしいので、かなりコストパフォーマンスのいいカレー屋がこのリトルスプーンである。

ちなみにリトルスプーンの公式サイトはこちら

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/12
投稿者 curry : 2004年12月05日 22:23

« 渋谷のスープカレー「心」 | トップページへ | ステーキは自宅で焼く »

トラックバックしてくれたサイト: 安ウマ リトルスプーン:

» 特盛カレー from n_t_h
昨日、渋谷からの帰りに無性にお腹がすいたので、 28日までキャンペーン価格のリトルスプーンで特盛を食べる。 最近めっきり食が細いので不安だったけど、 スパ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月05日 23:17

» リトルスプーン@都立大学(2度目) from なつきの日記風(ぽいもの)
呑んだは良いが、珍しく食べずに呑んでばかりでどうにも腹ペコ。呑み自体は早く終わったので「 こりゃ行くしか!」でリトルスプーンです。渋谷店の前も通ったんですが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月14日 03:34

» リトルスプーン@都立大学(3度目) from なつきの日記風(ぽいもの)
予告通りアブノーマルです。 またミニのハーフ(300円)ですけど。しかも甘口との組み合わせ。 アブノーマルを頼むとお店のルールとして店員さんが「凄く辛いです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 15:15

» リトルスプーンにこんな店が・・・ from 札幌の目
カレーを食べたくて北海道道庁(赤レンガ)付近をうろうろしていたところ 一軒の店が目に飛び込んできた[:ディナー:] なになに〜カレーの食べ放題!! ち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月16日 11:04

» No.237 Little Spoon (リトルスプーン) @渋谷センター街店 from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
ひろしさんと「タナカヒロシのすべて」を見に行く途中に寄ったのはカレー屋。 センター街に入ってすぐにあるのがリトルスプーンという 北海道のカレーチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月21日 00:25

らっこ さんのコメント (2004年12月05日 23:25)

リトルスプーン、ノーマルでも辛いって思うんです・・・。
だから、いつも『甘口』を頼んでしまうあたしは、まだまだ「お子チャマ」です。((*≧m≦)ププッ
アブノーマルなんて、絶対一口も食べられないと思います。
ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆか さんのコメント (2004年12月05日 23:50)

トラバありがとうございます♪
ここのアブノーマル食べましたけど、結構辛くておもしろかったです(謎
リトルスプーンは安いのにおいしい!
私も好きです。

esta さんのコメント (2004年12月06日 01:42)

TBありがとうございます。
今回一緒に行った友人が辛口を食べていましたが結構辛(つら)そうでした。アブノーマルは前に後輩が平気な顔して食べていましたが僕にはあんなの無理です。
北海道にはいっぱいあるけど、内地にはそんなにないんですかリトルスプーン。そういやココイチみたくは見なかった気がしますが。

かしこ さんのコメント (2004年12月08日 12:35)

TBどうもありがとうございました!

渋谷に行けども、いまだ食べていないリトルスプーン。
初戦はぜひとも“アブノーマル”でいきたいと思いました!

他店と比べて言うならば、、“coco壱”より美味しいのでしょうか?うむむ?

エスニカン さんのコメント (2004年12月09日 22:38)

TBどうもです。

リトルスプーン。はまる旨さでした。チェーン系でない味が。一瞬なんですが、「デリー」のコルマカレーに近~いタマネギの甘みを感じます。

書いてたらまた食べたくなりました。では。

tgm さんのコメント (2005年12月12日 02:36)

週末に行って来ました。
確かにコストパフォーマンスがいいと思いました。
ドロっとしたところが好きです。

この勢い(どの勢い?)でまだ食べたことのない
coco壱も食べてみたいです。

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)