2007年07月10日

箕面ビール(みのおビール)が飲めるTHRASH ZONE (スラッシュゾーン)

急に夕飯を外で一人で食べることになった。せっかく一人なので、遠征して横浜駅まで。
去年くらいにオープンした店で箕面ビールを飲ませてくれるお店があることを思い出した。

場所はちょっとわかりにくく、さんざんまよってようやく到着。
カウンターだけのあまり広くない店内。
狭い店内の割には、ビアサーバが何本も並んでいる。

THRASH ZONE (スラッシュゾーン)

食べ物はあまりおいていない。ビール中心。ピザトースト、チーズの盛り合わせ等簡単なおつまみのみおいてある。

今回頼んだのは、箕面ビールのリアルエールスタウト。
もちろんハンドポンプで注いでくれる。

箕面ビール

飲み口、後味ともにものすごくすっきりしている。とてもまろやか。
水のような飲みやすさだが麦汁の甘い軽い香ばしさが口のなかに広がる。
炭酸はまったくといっていいほど感じない。この温め具合がいい。

すっきりしていて1パイント飲んでも飽きがこない。
そしてじっくりじわじわとくる酔いの感覚。

スローなビールだ。


もう一つ頼んだのがビアへるん Pale Ale
柑橘系の香りがかなり強く、グレープフルーツの絞り汁を飲んでいるような感じ。香りがとてもいい。

ビアへるん

柑橘系の香りといえば、よなよなエールだけど、ビアへるんの方が柑橘感がつよい気がする。チーズと非常によくあう。とてもうまい。

横浜駅にも近く、でも静かな裏道の方にあるので一人飲みにはぴったりのお店だ。


公式ホームページはこちらbeer house THRASH ZONE


このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/35
投稿者 curry : 2007年07月10日 23:38

« ナマズを食べれる 新大久保 なまず屋 魚福 | トップページへ | 高級デザートビール 博石館 クリスタルエール »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)