2007年02月10日

ニヘデビール

申し訳ない!と謝りたい。
 
沖縄に旅行に行った際にかったニヘデビールの賞味期限が2日すぎていたのだ。
 
さらにさらに、「賞味期限の切れたビールなんてさほどおいしくないだろう」と一緒にあわせる、おつまみまでないがしろにしてしまったのだ。
 
ニヘデビール
 
 
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その申し訳なさはビールを一口飲んだ瞬間にこみあげてきた。
 
うまい、うまいのだ!
 
賞味期限切れにも関わらず、焼いたバナナのような香ばしさが口の中をかけめぐる。
甘香ばしい、でも軽いあと味。
 
沖縄のビールといえばオリオンビールしか思いつかない方も多いと思う。そういう方にこそ、知ってほしい。
このニヘデビールのおいしさを!
 
ちなみに味はソフトとハードがあるらしい。ちなみに今回のものはソフトタイプ。
沖縄では那覇空港ので買えるので要チェック!
 
空港ではニヘデビールを何本か買うか、泡盛を買うか悩んだ結果泡盛をかってしまったのだけど、ニヘデビールにしておけばよかったと非常に後悔している。
 
次回飲むときは、つまみもきちんと沖縄風にして、準備万端で飲んでみたい。ラフテーとかがあいそうな味だ。
 

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/28
投稿者 curry : 2007年02月10日 01:51

« 天麩羅 なかがわ の天ぷらとクラシックラガー | トップページへ | オホーツクビールのヴァイツェンとサーモンのムニエル »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)