2004年09月25日

鎌倉の有名店キャラウェイ

先日、鎌倉のキャラウェイでカレーを食べにいくついでにお寺巡りをしてきた。

空いている時間をねらって14時ころにいったにも関わらず行列ができている。お昼頃はどんなに混んでいるのだろうか?

ようやく席に着いた後、どのカレーがおいしそうか他の人が食べているカレーをみて仰天した。

で、でかい。

大盛りではないにも関わらずご飯は山盛り。胃袋のサイズに自信がない方は、くれぐれもご飯少なめで注文してください。ちなみに僕が頼んだのはポークカレーチーズ入り、もちろんご飯は少なめでオーダー。

cala1.jpg

ここのカレーの特徴は、非常によくにこんであることだ。カレーの色からもその煮込み状態がわかる。肉などは、繊維状になるまでよく煮込んである。肉自体が溶けてスープにエキスとしてとけ込んでいる。

カレーの味は、昔風の古風なカレー。スパイスを10種類以上使っているということだが、よく煮込まれていて非常にまろやかな味わいになっている。

ちなみにお店の情報はこちら

ビーフ、チーズ、エッグカレーが730円(小は700円)
ポーク、チキンが630円(小は600円)
(2004年7月現在)

となっている。ちなみにルーだけのお持ち帰りも可能。


このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/4
投稿者 curry : 2004年09月25日 21:36

« カレーとビールの祭典 | トップページへ | 白いカレー、ルミカレー »

トラックバックしてくれたサイト: 鎌倉の有名店キャラウェイ:

» No.275 キャラウェイ from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
言わずとしれた鎌倉の名店キャラウェイです。 平日は空いている時間に帰れない、 休日は行列が凄すぎて入れないということで なかなか訪れるチャンスがな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 01:42

凛子 さんのコメント (2004年10月16日 22:48)

初めまして。トラックバックありがとうございますv
カレー大好き人間の私ですので、ブログ拝見して歓喜の悲鳴を上げてしまいましたv
カレーだらけ!
素敵…!!

どのカレーも美味しそうで、昨日、も横浜シェラトンで
カレービュッフェしてきたのにまたカレー食べたくなっちゃいました。

これからも素敵な記事を、楽しみにしておりますvv

curry さんのコメント (2004年10月17日 11:04)

横浜シェラトンでカレービュッフェやっているのですね!
シェラトンのカレーってよっぽど上品な味なのでしょうね。
情報ありがとうございます。

たか坊 さんのコメント (2005年01月03日 06:18)

キャラウェイって年始の営業開始って何日からですか?
久々に食べに行きたくなってしまいました。

もぇ さんのコメント (2005年05月31日 20:59)

初めまして^^今年、修学旅行でお昼にキャラウェイに行く人がいて、参考にさせていただきましたv行く人に教えてあげたいと思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

ラビラビラビ子☆ さんのコメント (2006年01月15日 18:11)

今日ラビ子はカレピとキャラウェイに行ってきました。
実は、長蛇の列の仲間入りしたくてです。
うむ~味は、まずくはないけど量がハンパじゃなくて
カレピは汗だくで食べてました。帰りにラルフでタオル
かっちゃいました。

ラビラビラビ子☆ さんのコメント (2006年01月15日 18:12)

今日ラビ子はカレピとキャラウェイに行ってきました。
実は、長蛇の列の仲間入りしたくてです。
うむ~味は、まずくはないけど量がハンパじゃなくて
カレピは汗だくで食べてました。帰りにラルフでタオル
かっちゃいました。

ふふふ さんのコメント (2006年04月12日 14:31)

ハハハハハうまいうまいカレーはうまい

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)