2004年08月21日

温泉で飲む 那須高原ビール

休みを利用して那須に温泉に入りにいってきた。温泉も楽しみだが、なんと言っても楽しみなのは、その後の食事だ。

用意したのは、那須高原ビール。まず一本目は「愛」。料理は、こんな感じ。温泉旅館にふさわしい豪華さ。

nasu1.jpg

もう、刺身なんかこんなになっちゃっていて、もう素敵です!ワンダホー!

nasu2.jpg

「愛」の味は、とにかく上品ですっきりしている。飲み込んだ後もわき水を飲んだような爽やかさがひろがる。湯葉や刺身とぴったりの和食にあう軽めのピルスナータイプのビールだ。

続いてしゃぶしゃぶが運ばれてくる。このお肉がまた霜降っていて口の中でとろけます。

nasu3.jpg

このしゃぶしゃぶにあわせたビールは、同じく那須高原ビールのスコティッシュエール。エールの割には、クセが少なくさっぱりとして上品な味わい。しゃぶしゃぶとの相性も抜群。


那須高原ビールは、とにかく清々しくて上品な味わいだ。330mlの瓶が1本580円と高めの値段だが、それだけの価値は十分にある。那須にお越しの際は是非お試しください。



このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/6
投稿者 curry : 2004年08月21日 23:35

« 化学反応を起こすカレーとラーメン | トップページへ | カレーとビールの祭典 »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)