2004年08月13日

化学反応を起こすカレーとラーメン

以前から気になっていた店、カレーのうまい店「ラーメン インディアン」。ラーメン屋なのにカレーがうまいのだ。ラーメン屋なのにインディアンという名前なのだ。

はじめに聞いたときは、カレーがうまい店だったらラーメンやではなくカレー屋と名乗った方がいいのではないか、と思ったのだがそれは素人考えだった。

はじめに結論を述べておこう。

この店はその名の通り、カレーのうまい店「ラーメン インディアン」だ。ラーメンとカレーの両方があってこそ、このうまみがあるのだ。

蒲田西口から数分あるいたところにある店に着くと目についたのは最高級のカレーという張り紙。これだけ自信を持っているからにはさぞかし美味いのだろう。

ここで注文をするなら、くれぐれもカレーとラーメンのセットをオススメする。カレーかラーメンの単品を食べてもきっと物足りなさを感じるだけだろう。もちろん僕も半カレーとラーメンのセットを頼んだ。それがこちら。

indian.jpg

魚介系の出汁を使ったかなりさっぱりとしたラーメンに、かなり煮込んだと思われる具が全く入っていない黒いカレー。

通常ラーメンが先に出てくるが、くれぐれもラーメンを先に食べてほしい。そして、ラーメンをある程度食べた後に出てくるカレーを食べると不思議なことに舌の上、胃の中で、カレーのスパイスがラーメンのスープのエキスと融合を始め何ともいえない旨みがでてくるのだ!!

ラーメンだけを食べていた時は、さっぱりしすぎて物足りないと思っていた。カレーだけを食べた時はちょっと濃すぎると感じた。しかし、ラーメンを食べた後にカレーを食べるとなぜか旨みが増大するのだ。きっと化学反応が起こって旨みの成分が生成されているに違いない!



このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/2
投稿者 curry : 2004年08月13日 22:51

トップページへ | 温泉で飲む 那須高原ビール »

トラックバックしてくれたサイト: 化学反応を起こすカレーとラーメン:

» No.113 インディアン from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
参加メンバーはベイダー、MUZIK バンド練習の後にやってきたのは、やはりカレー屋(?)だった!! ここはラーメンが屋のようだが店の看板には... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 22:21

» インディアン from グルメの戯言
仕事で大田区に来たので、ランチは蓮沼の「インディアン」に来た。   東京に住んでいながら大田区とはご縁がないので、羽田空港を利用 する以外今までほとんど来... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月17日 10:19

k1093 さんのコメント (2004年11月09日 12:23)

k1093@晴れた朝には です。
トラックバックありがとうございました。

武田流インディアン蒲田西口店
一時期休業してましたけど復活したんですね。
ぜひ蓮沼の本店(?)の方もお試しください。

おっしゃるとおりこのお店は
ラーメンとカレーのセットを頼むのが
よりおいしくいただくポイントだと思われます。

私もカレーには目がないくちなので
これからもちょくちょく立ち寄らせていただきますね。

blog1971 さんのコメント (2005年05月17日 10:27)

はじめまして。blog1971と申します。
 
僕もアメブロでグルメブログをやってます。
 
インディアンはインパクト大でした。
 
また遊びにきます。

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)