2006年06月09日

蒲田の餃子 歓迎 ( ホワンヨン )の餃子とキリンブラウンマイスター

ふと静岡の餃子の消費量が宇都宮と首位の座を争っているという話を聞いたら急に餃子が食べたくなった。
静岡、宇都宮も餃子の都だが、ここ蒲田も餃子の街だ。その蒲田の餃子の店の中でも1,2を争うのが、この歓迎 ( ホワンヨン )の餃子だ。
お店で食べるのが一番おいしいのだが、お持ち帰りもできる。ちなみに餃子1皿350円とお手軽価格。
今日は珍しく仕事が早く終わって7時と早い時間に訪れたにも関わらず、すでにお店は満席。お持ち帰りは思ったより早くできあがる。その餃子がこちら。
歓迎 ( ホワンヨン )の餃子


わかりますか?このきれいな黄金色の焼き色。お持ち帰りでなければ、歓迎 ( ホワンヨン )の餃子の最大の特徴である羽付き(餃子表面のぱりぱりした部分)が確認できるのだけど、お持ち帰りなのでちょっとふやけ気味。


キリン ブラウンマイスター 

そして、その餃子に合わせるのはこのビール。 キリン ブラウンマイスター

こってりとした餃子に合わせるには、しっかりとした味付けのキリン ブラウンマイスターしかないと思いチョイス。

いよいよ実食。一口かぶりつくと。。。。プシューっ。肉汁の洪水がどばーっときたー。 そして時間差で訪れる皮のもちっとした食感。そして咀嚼をつづけるとネギのしゃくしゃくした食感と肉汁の余韻が舌を楽しませる。

さらにとどめでキリン ブラウンマイスターの餃子に負けないしっかりとした豊潤な苦みを流し込む。 うあー、もう初夏には最高のコンビネーション。


うまい餃子は一口目でわかる。ショウガの聞いた味付けと肉汁の量はまるで小籠包のようだ。 ちなみにこの店、焼き餃子以外にも水餃子、なまこ餃子等あるが、おすすめはやっぱり焼き餃子。振り向くことなく、焼き餃子を腹一杯食べるのがよい。


このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/21
投稿者 curry : 2006年06月09日 00:51

« 葉山ビールとチーズホタテ | トップページへ | The Grafton(グラフトン)の注ぎ具合が絶妙のよなよなエール »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)