2008年02月17日

漢方たっぷり! BinBinカレー(ビンビンカレー)

カレーとはそもそも薬膳のようなものだ。
ただ、その中でもより漢方的な要素を強め、健康にいいカレー、薬膳カレーというジャンルが存在する。

あの有名な品川の漢方ミュージアムにあるレストラン薬膳料理 10-ZENがプロデュースする薬膳カレーがBinBinカレー(ビンビンカレー)だ。思わずおとりよせしたところ、な、なんとこんなのが届いた。

実に強烈なパッケージだ。。。

BinBinカレー(ビンビンカレー)

ちなみにレトルトカレーをあっためるのが面倒だという人にアドバイス。

レトルトカレーをあったかいご飯の上にのせて電子レンジであっためる。
そうするとカレーが下からも上からもあっためられるので、ほどよくカレーがまんべんなくあったまる。ちなみに器は小さめのどんぶりを使うと吉。

ぜひおためしあれ。

BinBinカレー(ビンビンカレー)

さてこのBinBinカレー、お味の方はというと、、かなり美味!

ココナッツが入ったタイカレーのような味わい。
レトルトなのにスパイスが活きている!
カレーを口の中にいれると、スパイスがパチパチとはじけるのだ。
そして一時的に口の中を辛くするがその辛さはすぐにひく。
やがて体自体がホカホカしてくる。
そんなカレーだ。

薬膳カレーとは名がついているものの漢方臭さはなく、しっかりとしたスパイスの花火を楽しむことができる。

ちなみにこのカレーにはビンビンパウダーなる、マムシとスッポンとマカの粉末がおまけでついてくる。
それをいれても特に味が変わることはないが、たぶんより健康になれるのだろう。

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/47
投稿者 curry : 2008年02月17日 22:25

« バレンタイン 独歩ビール ホワイトチョコレート | トップページへ | 品達どんぶり五人衆 伝説のすた丼屋でビールをぐびぐび »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)