2008年02月17日

バレンタイン 独歩ビール ホワイトチョコレート

バレンタインデーにチョコレートをもらうと嬉しいが、チョコレートビールだともっと嬉しい!というわけで、たまたま独歩ビールのホワイトチョコレートが売っていたので買ってみました。

うちの奥さんが作ってくれた、チョコレートムースとともにいただきますよ。

whi1.jpg

一般的にチョコレートビールといえばスタウトをチョコっぽくしたものが多いのだけど、この独歩ビールのホワイトチョコレートは、スタウトではない。

材料にホワイトチョコレートをダイレクトにつかっているためか、味わいも間違いなくホワイトチョコレートそのもの。

ラベルにも書いてあるとおり、ほのかな甘みで、甘すぎないのがいい。最後に残るホップの苦みはやはりビールを飲んでいるのだと思い出させてくれる。


whi1.jpg


チョコはビールによっては意外におつまみになる。
チョコにはチョコを、、、と思ってチョコを選んでみたのだが、正直チョコが強すぎる。

ホワイトチョコレートビールの味がチョコレートで完全に消されてしまっている。

そこで代わりの用意したのがポテトチップ。

ポテトチップスの塩気がホワイトチョコレートのほのかな甘みを復活させてくれるので、なかなか相性がいい。

正直チョコレートスタウトよりも、このホワイトチョコレートビールの方が好みかも。


このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/46
投稿者 curry : 2008年02月17日 21:53

« 高級ツナ シーチキン とろ で作ったツナトーストとヴァイツェン | トップページへ | 漢方たっぷり! BinBinカレー(ビンビンカレー) »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)