2008年03月04日

川崎の地ビール期待の新星 麦酒屋 花鳥風月

川崎に地ビールを多く出してくれるバーがオープンした。

仲町通りにあるが、比較的駅に近いほうにあるので怪しい呼び込みを避けて店にたどり着くことができる。

駅から離れていく方向に向かい、右側のビルの5階にあるので正直わかりにくい。その上エレベーターが4階までしかないのでちょっと戸惑うかもしれないが安心してほしい。まずは4階まで行ってそこから階段を昇るのだ。

お店の中は非常にきれいで清潔感があり、音楽も居心地のよいいい選曲をしている。じっくり飲むのにちょうどいい。

花鳥風月

しかもなんとタップも7本もある!!
ビールの提供がSサイズからあるのもいろいろなビールを試せて良い。

花鳥風月

金シャチビール ピルスナー
ホップの香りが強い。苦みの強さがほどよく酸味とのバランス
金シャチの樽はめずらしいとのこと。

オゼノユキドケ ペールエール
柑橘系の香りが本当にすばらしい!!
こんなにフルーティーなペールエールには初めて出会えた!!

オゼノユキドケ ペールエール

マスターに聞くとやはりカスケードホップを大量に使っているらしい。
まるでグレープフルーツジュースを飲んでいるような爽やかなジューシーなビール。

本当はSサイズで何杯も飲む予定だったけど、ストックがなくなりそうだったので、Mサイズで追加注文。

いや本当に絶品!五つ星!
もっと飲みたい!

おつまみもなかなかいける。
簡単なものではあるのだろうけど、フィッシュ&チップスもフィッシュがカリカリしていておいしい。ビールづけ唐揚げも衣がサクサク。

フィッシュアンドチップス
唐揚げ

最後に名残惜しく、エチゴビールの90 Days スタウトを注文。
甘さの中に樽のような香ばしさが残るコクのあるビール。

一緒に頼んだチーズ揚げは、春巻きの皮としその葉で包んだチーズちくわと同じく春雨の皮で包んだチーズを揚げたもの。

チーズ揚げ

両方ともビールのつまみとして最適!このおつまみだけで何杯も飲めてしまう。
このお店のいいところは、調理は簡単だけどビールに相当合うおつまみを提供してくれるところだと思う

本当にいいお店。

残念なのはまだ9月にオープンしたばかりで、まだあまり知られていないこと。
かつ場所がちょっとわかりにくいのが残念。だけど本当に居心地のいい良いお店。
何と言ってもビールの選び方がいい。

横浜川崎近辺でここまで樽をそろえているところは珍しい。
ビール好きの人には本当におすすめのお店だ!!

最新のビールの入荷情報についてはこちらでチェック可能



このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/mt-tb.cgi/49
投稿者 curry : 2008年03月04日 01:01

« 品達どんぶり五人衆 伝説のすた丼屋でビールをぐびぐび | トップページへ | レモンビールとスモークサーモン »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)