2008年03月11日

レモンビールとスモークサーモン

ビールの原料とは何だろうか?もちろん麦芽とホップが原料である。

ところが世の中には麦芽以外のものでビールをつくってしまった人たちがいる。

そんなビールのうちの一つがレモンビールだ。

レモンビール

今日は趣向を変えて、レモンビールにスモークサーモンで飲むことにしましたよ。

レモンビールのお味はというと、、うーーーんこれはビールではないなあ。レモンサワーのような味だ。

決してまずいわけではないけどビールの苦みと飲み応えはない。レモンサワーと思えば美味い。

肝心なスモークサーモンとの相性はというと、、これはベストマッチ!!
スモークサーモンにレモンをかけて食べることもあると思えば当たり前といえば当たり前だけど。

時にはちょっと趣向を変えて変わったビールを飲むのも悪くないなあ。

 

 

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/mt-tb.cgi/50
投稿者 curry : 2008年03月11日 22:10

« 川崎の地ビール期待の新星 麦酒屋 花鳥風月 | トップページへ

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)